唐子ラーメン(京都東山二条)

『 京都東山二条 唐子ラーメンです。ご無沙汰しております。
 永らくお預かり戴いていた看板の設置が先週末に終わり、ようやく撮影をする事が出来ましたので、添付しておきます。
 寒い時期からこつこつと構想を練り、4月中に完成出来た事を嬉しく思います。春になり、帰省していたお客様が戻ってこられた最近の店内は常に満杯です。毎日忙しくしておりますが、暇が出来る度に向かいまで渡って看板を眺めています。
 
 当初の想像を遥かに上回る迫力と存在感で、店主はいつも「看板に店が負けるわ!」と嬉しそうに語っています。お客様にも大好評です。看板が完成してから、看板の良さをより引き立てられるような外装の構想も練り、怪我も無く無事に完成致しました。当店は夜にお越しになるお客様が多い為、デザインも夜に合わせて製作致しました。ライトに照らされて聳える看板の存在感は、界隈でも注目の的になっています。
 
 素材の紹介から製作、発送まで本当にお世話になりました。流木公房様のご協力の下、迫力ある外観が出来た事を、当店に関わってくださる皆さんが喜んでくれています。京都にお越しの際は是非、夜に立ち寄ってみてください。ありがとうございました。』

 
 2m近く、厚さ6.5cmのケヤキの看板は大人二人でやっと持ち上げられるほどの重さです。ロゴはこのケヤキの造形に合わせて、「唐子ラーメン」スタッフの方々が考えられたものです。変形ケヤキ素材とシンプルなロゴがマッチして迫力と上品さを兼ね備えた看板に仕上がっています。
 「施主(唐子ラーメン)」様からも、上記のような画像付きの嬉しいメールをいただきました。看板屋冥利に尽きます。これからも、お客様の期待以上の看板制作のために励みたいと思っています。ありがとうございました。(流木工房)